まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

プレバンからガンバライジングのバインダー届きました。

f:id:makkori04155:20190823112305p:plain

思ってたより見られてるー

f:id:makkori04155:20190823112345p:plain
星までつけていただいてるー
読者様もいらっしゃるー

読んでくれた方々、ありがとうございました。
星が付いてるってことは、内容的におかしなところは無いと思っていいのかな・・・
とりあえず安心してます(笑)

 

さて先日、私の元にも届きましたー

f:id:makkori04155:20190823154800j:plain

プレミアムバンダイ 仮面ライダーバトル ガンバライジング 10thアニバーサリー 9ポケットバインダーセット2」
商品詳細はこちら
※現在プレバンでの予約及び販売は行われていないようです
https://p-bandai.jp/item/item-1000135017

「ガンバライジング」(仮面ライダーアーケードゲーム)の商品です。
ゲームをプレイすると仮面ライダーのカードがもらえるのですが、
この商品は、そのカードを収納する為のものです。
今回は限定カードが10枚収録されています。
私はこの限定カード目当てで購入しました。


10周年ということで、いやー続いたなーというのが率直な感想。
始めは「ガンバライド」というゲームでしたね。
ディケイドが劇中で使用するカードを使ったゲームということで、
そりゃあもう楽しかったですよ。
この頃は小さい画面でしたが、ゲームとは思えない派手な演出に感動しました。
学生時代、少ないお小遣いを100円玉に変え、
放課後にゲームセンターへ通っていたのはいい思い出です。

 

仮面ライダーオーズ」以降から、
カード以外の変身アイテムがゲームと連動するようになり、
仮面ライダー鎧武」放送開始後、「ガンバライジング」と名前が変わりました。
筐体と共に画面も大きくなり、演出の迫力も倍増。
カードの持つ能力も増え、よりゲーム性が強くなったのもこの頃です。
最近だと、劇中のシーンを再現した演出が見られるカードも登場し、
より一層盛り上がりを見せているところかなと感じます。


この"劇中シーンの再現"が、かなり気合入ってるんですよね・・・
見ているだけで、放送当時の感動を掘り起こしてくれます。
主題歌や挿入歌も一緒に流れてくるので、
気を抜くと、ゲームセンターで泣いてしまいそうになります。
その分、カードを引き当てることが難易度高めなので、
別の意味で泣きそうになりますが(汗)

 
そんな入手難易度の高いカードが、
10枚もついてくる!
10枚も!!
10枚も!!!
これは買うしかないと思い、予約しました。
どのカードもかっこいいのですが、
特に私のお気に入りはこの2枚。

f:id:makkori04155:20190823155143j:plain
仮面ライダーアマゾンアルファ」&「仮面ライダーアマゾンオメガ」
ご覧のとおり、二枚一組のデザインになっています。
仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判」のキービジュアルをイメージしており、
この時点でもう泣きそうです・・・

 

公式さんの情報によると、
この2枚で見られる演出は2つ

  1. 仮面ライダーアマゾンズ(テレビ版)」のOPをイメージした登場シーン
  2. アマゾンシグマを倒そうとしたときに繰り出した技を再現した必殺技

・・・良い!
ゲームでの演出確認はこれからですが、もう聞いただけでワクワクしますよ。
早くゲーセンに行きたい、早く感動したい。


仮面ライダージオウ」も次回で最終回となり、
仮面ライダーゼロワン」がもうすぐ始まります。
「ガンバライジング」もまだまだ続くようで、
これからもライダーのカードに胸躍らせる日々が待っているみたいです。
今度はどんな演出が見られるかな・・・
100円握りしめてワクワクする学生気分は、
まだまだ捨てられそうにありません(笑)

まだやったことないというライダー好きの方々、
もしよろしければ、ゲームセンターへ足を運び、
ぜひ一度プレイしてみてください。


(ガンバライジング 公式サイト)
https://www.ganbarizing.com/

(ガンバライジング 公式Twitter
@DCD_GANBARIDE