まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

『DXアマゾンオメガライドウォッチ』レビュー 掌に収まる歴史 憧れを収集できる事に感動

人生初の「DX版」

受け取ってきました。

l-tike.com

 『『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』Loppi限定 オリジナルグッズセット』!

人生初のDXライドウォッチ(以下RW)です…長かった。

映画公開から結構経ちますもんね。このRWの存在をちょっと忘れてました(笑)

今日は主に『DXアマゾンオメガRW』のつらつらご紹介なんですが、動画とか用意してなかった…。そもそも我が家に『ジクウドライバー』ないので、フルスペックを紹介できないんですよね。ごめんなさい。

実際の動作が見たい方は、Youtubeにいっぱいレビュー挙がってますので、そちらをご覧ください。

 

仮面ライダージオウ オーマフォーム アクリルキーホルダー』

f:id:makkori04155:20191004113029j:plain

めっちゃかわいい(笑)。

デフォルメキャラっていいですよね。愛着湧きませんか?

同じようなアイテムで『コレキャラ』なんかも、ついつい集めてしまうんですよね…。

 

 

『DX アマゾンオメガ RW』

f:id:makkori04155:20191004105756j:plain

DX版なので、劇中のRWのように目の部分が回転し表示が変わります。くどいようですが、人生初のDX版なので、このギミックに今更ながらテンション上がってる(笑)

 

f:id:makkori04155:20191004110034j:plain

↑正面1

表面に光沢はあるのですが、緑も黒もちょっと重めな色合いな気がします。やはり『仮面ライダーアマゾンズ』の世界観が意識されている気がする…。こんなに小さいのに、元のライダーをしっかり意識させるデザインってすごいですよね。

 

 

f:id:makkori04155:20191004110107j:plain

↑正面2

この年代とロゴが入っているのがいいですよね…。コレクションしがいのあるデザインというか。ちょっと機械的な感じがして、高級感出るんですよね。

あと、単体で光る、動くというのが非常にありがたい。変身ベルトをあまり購入しない人間にとって、RW単体でも十分に遊べるというのは重宝するんですよ。単なるディスプレで終わらないので。

 

 

私が持ってるRW

私にとって通算2つ目のRWとなりました。んじゃ1つ目は?というお話ですが…こちら。

f:id:makkori04155:20191004111637j:plain

『ジョーカーRW』

この子です。即買いでした。というか、登場を待ちわびてました。ガチャポンとかで登場したら困るな…、なんて思ってましたが、『仮面ライダージオウぜんぶ大こうかいライドウォッチ超ずかん』の付録だったので、楽に入手することができました!

ありがとう、てれびくん!!

 

 

並べてみた

f:id:makkori04155:20191004112047j:plain

自分のお気に入りが並ぶのっていいですね…。コレクション感がでて。

RWって

  • 掌に収まる適度な大きさ
  • ぱっと見でどのライダーか分かるデザイン
  • 単体でも動く(DX版)
  • 単体でも光る(DX版)
  • 単体でも鳴る

と、コレクションアイテムとして優秀すぎるんですよ。もっと出してほしいぐらいです。

プログライズキーなんかもかなりいい線いってて。DX版はクリアパーツが採用されているらしいので、そっちもいつか。

ただ今後、歴代ライダーデザインが出ることがあれば、躊躇なく財布の紐を緩めてしまうでしょう(笑)。頑張って働かなきゃ…。