まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

『フィギュアーツZERO ワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.』レビュー エフェクトパーツが劇中の興奮を想起させる!

その演出には何の意味も無い!

買っちゃいました…。

『フィギュアーツZERO ワイルドタイガー -BATTLE STYLE-』

『フィギュアーツZERO バーナビー・ブルックス Jr. -BATTLE STYLE-』

p-bandai.jp

p-bandai.jp

 

いや、欲しいでしょ。むしろ買わない道理はないでしょ。もちろん色々悩みましたし、片方でもいいかなとも考えました。

しかし、Good luck mode…。

―抗えないでしょ(白目)。シュテルンビルト市民である彼女にも相談し、我が家に迎える事になりました。

 

そしてちょっと前にはなりますが我が家にも届きました。

展示スペース確保の為、開封までに時間はかかりましたが、無事開封の儀を終えました。今日は我が家に加わった新しい仲間をつらつらと。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]
 

 

 

まずは外箱

f:id:makkori04155:20191112130432j:plain

 

f:id:makkori04155:20191112130502j:plain

f:id:makkori04155:20191112130524j:plain

 

f:id:makkori04155:20191112130603j:plain

 

f:id:makkori04155:20191112130759j:plain

 

箱の大きさは人の頭が入るくらいの大きさ。

…例えとしてはまずいかな。

 

 

開封

f:id:makkori04155:20191112131129j:plain

f:id:makkori04155:20191112130932j:plain

 

それぞれ

  • 本体
  • 顔差し替えパーツ
  • 本体を支えるパーツ
  • エフェクトパーツ半分

となっています。

顔パーツは、素顔を露出しているものと、ヒーローマスクを完全に被ったものの二種類。

エフェクトパーツはそれぞれ半分ずつ入っており、2つそろえて初めて、グッドラックモードの際に登場する「TIGER & BUNNY」の文字演出が完成します。

 

 

 ワイルドタイガー(素顔露出Ver)

f:id:makkori04155:20191112133133j:plain

f:id:makkori04155:20191112132204j:plain

f:id:makkori04155:20191112133211j:plain

f:id:makkori04155:20191112133220j:plain

 

腕の大きさの関係で、支えがないと前に倒れてしまいます。

しかし、それを踏まえてもお釣りがくるほどのフィギュアです。

ヒーロースーツの企業ロゴは健在。クリアパーツの利用により、原作アニメさながらのクオリティを実現。エフェクトパーツの色合いや緻密さは、アニメCGを彷彿とさせる完成度で、総合的に満足度の高い1体となっております。

 

 

バーナビー・ブルックス Jr.(素顔露出Ver)

f:id:makkori04155:20191112133102j:plain

f:id:makkori04155:20191112131741j:plain

f:id:makkori04155:20191112131753j:plain

f:id:makkori04155:20191112131933j:plain

 

こちらもワイルドタイガー同様の高い完成度。

足元のエフェクトパーツが大きいのでしっかりしている分、安定度は抜群で、補助が無くても自立します。

 

 

 

Good luck mode(素顔露出Ver)

f:id:makkori04155:20191112133330j:plain

f:id:makkori04155:20191112133414j:plain

f:id:makkori04155:20191112133644j:plain



f:id:makkori04155:20191112133424j:plain

 

f:id:makkori04155:20191112133448j:plain

 

かなり面積食うな(笑)。

しかし圧巻です。第5話「Go for broke! 当たって砕けろ!」のポーリー戦を思い出させます。真ん中に敵役を置けば完璧なのですが、残念ながら我が家には悪い子がいないので仮想の敵で再現…。ごめんね。

 

 

 ワイルドタイガー(ヒーローマスクVer)

f:id:makkori04155:20191112133831j:plain

f:id:makkori04155:20191112133907j:plain

 

個人的にはこっちがしっくりきます。

劇中再現でいえばこっちなんでね。あと特撮好きとしてはヒーローマスクをかぶった状態で展示しておきたい…。

 

 

バーナビー・ブルックス Jr.(ヒーローマスクVer)

f:id:makkori04155:20191112133856j:plain

f:id:makkori04155:20191112133845j:plain

 

うん、かっこいい。

組み換えパーツははめ込み式で、首から上を取り換える事になります。

そんなに大変な作業ではなかったのですが、壊してしまわないかと緊張しました(汗)。

 

 

Good luck mode(ヒーローマスクVer)

f:id:makkori04155:20191112134043j:plain

f:id:makkori04155:20191112134054j:plain

f:id:makkori04155:20191112134107j:plain

f:id:makkori04155:20191112134120j:plain

f:id:makkori04155:20191112152251j:plain

 

やっぱりマスクがあった方が締まりますね。非常に良いです。

ただエフェクトパーツが思ったよりもデカい。これは箱にしまっておこう…。

 

 

劇中再現度高めの「フィギュアーツZERO」

置く場所確保にだいぶ時間がかかりましたが、無事開封の儀を済ませ、展示までに至りました。場所の都合上、原作再現とまではいきませんが…。

初めての「フィギュアーツZERO」でしたがこれはいいですね。元々可動式フィギュアよりもポージングの決まったフィギュアの方が好きなので、非常に満足です。

個人的には『ワンピース』のフィギュアが多いイメージの「フィギュアーツZERO」。

エフェクトパーツの完成度が特に高いので、漫画やアニメからそのまま飛び出してきたような臨場感があります。

お好きなキャラが登場したら、一度ご購入されるのもいいかもしれません。

フィギュアーツZERO ONE PIECE モンキー・D・ルフィ ギア4 -スネイクマン・王蛇- 約160mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア 

 

フィギュアーツZERO ONE PIECE ポートガス・D・エース -白ひげ海賊団2番隊隊長- 約195mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

「フィギュアーツZERO」 の商品一覧はこちら。

tamashii.jp

 

…しかし、こうなってくると術ギルの「フィギュアーツZERO」も気になってきたな。

ただ場所と予算を考えると…うーん(泣)。

フィギュアーツZERO Fate/Grand Order ギルガメッシュ - 約210mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア