まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

「PRIME1STUDIO」のクオリティを広めたい。

PRIME1STUDIO

新宿マルイANNEX7Fには、「PRIME1STUDIO」という、

ハイエンド・ハイクオリティ・ハイディティールフィギュアを取り扱うお店があります。

www.prime1studio.co.jp

 

海外映画のキャラクターのフイギュアが主なラインナップですが、日本のアニメやゲームも立体化しており、展示品を見る為にたまに足を運びます。

展示品も定期的に変わるテーマがあり、なかなか飽きません。

結構前にTwitterでも紹介したのですが、せっかくなのでこのブログでも。

今回10月に見た展示をご紹介したいなーと思っています。

以下、写真をつらつらと。

サウンドウェーブでした、申し訳ございません。

 

 

トランスフォーマー

オプティマスプライム

f:id:makkori04155:20191112165553j:plain

www.prime1studio.co.jp

 

 

バンブルビー

f:id:makkori04155:20191112165641j:plain

f:id:makkori04155:20191112165818j:plain

www.prime1studio.co.jp

 

 

サウンドウェーブ

f:id:makkori04155:20191112170423j:plain

 

 

GANTZ:O

「レイカ」「山咲 杏」を展示。

どちらもかなり刺激的な完成度だったので幣ブログでは割愛させていただきます。こちらはリンクのみの掲載。

人間の肌の質感や、服の素材の具合まで完璧に再現してありました。印象としては芸術品に近いです。

他のフィギュアと比べると、比較的安い方なので、お好きな方はご購入されても良いかもしれません。

www.prime1studio.co.jp

www.prime1studio.co.jp

 

 

その他(エイリアン、プレデター、ペニー・ワイズなど)

…も展示してあったのですが、ごめんなさい。こちらも写真を撮りませんでした。

ホラー系が苦手な私にとっては近づくのも困難でして。

そしてあまりのクオリティの高さに、写真を残しておくのも怖くて…。

トランスフォーマーの裏が、エイリアンの卵の展示だったのですが、もしかしたら生まれてくるんじゃないかと、割と本気で怯えていました。

見たい人はリンク貼っておくので、どうぞ。

www.prime1studio.co.jp

www.prime1studio.co.jp

www.prime1studio.co.jp

 

 

グッズ

「PRIME1STUDIO」ではフィギュアだけでなくグッズも販売。フィギュアのクオリティに負けない商品がラインナップされています。私はクリアファイルを購入しました。

f:id:makkori04155:20191112172128j:plain

f:id:makkori04155:20191112172311j:plain

グッズのラインナップも定期的に変わっているようで、私が以前行ったときは「ULTRAMAN(アニメ版)」のグッズでしたし、今回はDCコミックのグッズが豊富でしたね。

フィギュアの方は正直気軽に手が出せる金額ではありませんが、グッズは普通のお値段です。参考程度にお伝えしておくと、クリアファイルは1枚300円ぐらい。

 

 

新テーマは「VIDEO GAME Vol,2」

月が変わって11月も終わろうとしていますが…。展示にも変化があったようです。テーマは「VIDEO GAME Vol,2」。「デビルメイクライ5」などの展示があるようです。関連グッズも登場するようなので、ご興味のある方はぜひ足をお運びください。

www.prime1studio.co.jp