まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

無印良品の「不揃い チョコがけバナナバウム」がもうワッショイ

不揃いバウム

無印良品はシンプルなデザインでリーズナブルな値段のものを多数取り揃えているので、よく利用します。とくに「不揃いバウム」シリーズはついつい買ってしまうマイ鉄板商品。150円という手ごろな値段に満足感のあるボリューム、味の種類も豊富で、お店で見かけたら最後、いつの間にか手に取っている商品です。

www.muji.net

 

そんな「不揃いバウム」で、最近衝撃を受けた味がこちら。

 

 

不揃い チョコがけバナナバウム

www.muji.net

 

「不揃いバウム」のバナナ味は元から大好きで、よく食べていました。ずっしりとした生地にふんわりバナナが香り、口の中で程よい甘さが広がる…。バナナもバウムクーヘンも好きな私にとっては天国のような代物です。

そこに…チョコレートが…かかってる…?

チョコ…レート…だと!?

もうおいしい。食べなくても分かります。これは約束された勝利のバウムです。うんおいしい。好物味の好物に好物がかかってるんだから不味いはずがない。はいおいしい。

絶対においしいと分かりつつ、私は敗北の味を知るために、早速購入しました。

 

帰宅後、コーヒーを片手にいざ実食。

…馴染みのあるバナナの風味に、香り高いカカオの風味が合わさり、口の中で甘く広がってゆく。こちらもお馴染みずっしり生地を口の中で溶かすたびに、バナナとチョコレート、好物と好物がゆっくり入り混じって1つとなる。

これはもうあれです。まんまチョコバナナ。縁日の屋台で出る、私の大好きなチョコバナナが、不揃いバウムの生地となって顕現しているのです。一口頬張る度に、どこからともなくワッショイワッショイ、ガヤガヤワッショイ。ソースやお肉が焼けるにおいと共に、人々の賑わいの中で味わったあの幸福感溢れる甘味が、ワッショイワッショイそりゃそりゃそらそりゃ!

甘く盛り上がった口の中をコーヒーの苦味で清めて、またもう一口。苦味の後の甘味は鋭さを増し、体に染み渡る。更なる幸福の快楽を全身に届ける。研ぎ澄まされた甘味は勢いとなってワッショイワッショイ。十分に味わった後再びコーヒーを流し込み…以下バウムとコーヒーが無くなるまでのエンドレスワッショイTIME…ワッショイ…ワッショイ…。

これはおいしい。チョコの量は大したことないのに、しっかりとバナナ風味と合わさっていまして。満足感が尋常じゃないです。

 

 

チョコがけシリーズ続々登場

他にもチョコがけシリーズは多数存在し、これらも吟味する必要があるようです…。侮れないな、無印良品…。すでに私の自宅にも「不揃い チョコがけオレンジバウム」が1つストック。どうやらいつの間にか買ってしまっていたようです…。恐るべし、無印良品…。

www.muji.net

 

バナナやチョコレートは嫌いな人も多数いらっしゃるでしょうが、お好きな方はぜひご賞味ください。

私は…今一度ワッショイを…。

今度はオレンジでワッショイしてきます…。ワッショイ…。

のぼり チョコバナナ 0120209IN

のぼり チョコバナナ 0120209IN

  • メディア: オフィス用品