まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

『TAMASHII NATIONS TOKYO』レポート ウルトラマン!仮面ライダー!スーパーロボット!

ずっと前から気になってました。

『TAMASHII NATIONS TOKYO』に遊びに行ってきました。

前々から気になっていたんですよー。全般的にフィギュアが大好きなんで、めちゃくちゃ行きたかったんですよね。今回やっと行けて嬉しいです。

世界初のフラッグショップということで、店内では限定品の販売だけでなく、参考展示なんかもあって、とても楽しめました。

今回も写真を中心につらつらと。

tamashii.jp

 

 

B1F

ウルトラ怪獣&怪人さん達、オーブダーク、ベリアル

f:id:makkori04155:20191211145056j:plain

f:id:makkori04155:20191211145127j:plain

こうしてみると結構出てますね…。バルタン星人なんか分身途中まで立体化してるじゃないですか。

 

ウルトラマントレギア

f:id:makkori04155:20191211145219j:plain

f:id:makkori04155:20191211145241j:plain

もうすぐ予約が始まるトレギアさん。ベリアルとは対照的な美しいフォルムが最高です。購入予定なので、手元に来たらレビューでも書こうかな。

 

ウルトラマンタイガ トライストリウム

f:id:makkori04155:20191211145300j:plain

こちらは参考展示。ですが現在の作品人気を考えると商品化も夢じゃなさそう。強化フォームに目がない私としては、ぜひとも手元に収めておきたいです。

 

ウルトラマンタイガ

f:id:makkori04155:20191211145328j:plain

結構可動域ありますね。ここまで見事な蹴りを入れられて4000円程度は安すぎないですかね?強化フォーム以外は買わないようにしているんですが、うーん悩ましい…。

 

ウルトラマンフーマ

f:id:makkori04155:20191211145351j:plain

シュンとしたフォルムはフィギュアになっても健在。女性人気の高いフーマですが、販売が決定したら争奪戦は免れないかな…。どうか受注にしてくれ…。

 

ウルトラマンジョーニアス&ウルトラマンタイタス

f:id:makkori04155:20191211145421j:plain

鍛え抜かれたたくましいボディが憧れの存在と握手。なんていい画なんだ…。彼女がタイタスを推しているので、こちらもぜひ商品化して欲しいところ。筋肉は裏切らない、ですよね?

 

エース、セブン、ゾフィー、ヒッポリト星人

f:id:makkori04155:20191211145449j:plain

未だ根強い人気を誇る昭和ウルトラ。定期的に新商品が登場するので、その人気っぷりが伺えますね。

 

ニュージェネレーションズ&ダークネス軍団

f:id:makkori04155:20191211145517j:plain

f:id:makkori04155:20191211145549j:plain

 

Youtubeで絶賛配信中の『ウルトラギャラクーファイト』。そのキャラクター達が並ぶ姿は圧巻です。特にウルトラダークキラーは、まさか立体化まで上り詰めるとは…。

ジードダークネスとエックスダークネスは予約したので、到着が待ち遠しいです。

 

初代マン、ジャック、タロウ、タイラント

f:id:makkori04155:20191211145613j:plain

S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
 

嘘…。参考展示まで含めると、昭和ほとんど揃ってんじゃん…。めちゃくちゃ人気じゃん…。やっぱレジェンドなんだな…。ちゃんと見ないとな…。

 

ウルトラマンタロウ

f:id:makkori04155:20191211145632j:plain

f:id:makkori04155:20191211145653j:plain

 

大きなタロウと共に展示されていた小さなタロウ。最近発売になりましたね。エフェクトパーツでストリウム光線なんかも再現できるらしいから凄いです。

 

 

2F

仮面ライダーゼロワン

f:id:makkori04155:20191211140958j:plain

 シンプルなデザイン故、フィギュア化されるとより洗練されたような気がします。これも購入迷ってるんですよね…。

 

自来也

f:id:makkori04155:20191211141019j:plain

口寄せの場面の再現。ガマはクリア仕様となっております。術を出した勢いが再現されつつ、どこか高級感のある感じです。

 

ガミラス戦艦

f:id:makkori04155:20191211141039j:plain

 

EVA弐号機

f:id:makkori04155:20191211141104j:plain

武装の多さや、表面の質感がそそりますよね…。こんなの家にあったら遊んでいるうちに1日が終わってしまうよ…。

 

真骨彫 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム

f:id:makkori04155:20191211141251j:plain

 

真骨彫 仮面ライダークウガ グローイングフォーム

f:id:makkori04155:20191211141330j:plain

 

真骨彫 仮面ライダークウガ タイタンフォーム

f:id:makkori04155:20191211141431j:plain

クウガ系は初期に登場して以来なので、比較すると如実に技術の進化を感じますね。体の質感がそれぞれ微妙に違っているのが、また興奮します。

 

真骨彫 仮面ライダーダークキバf:id:makkori04155:20191211141920j:plain

こちらも参考展示ですが、ぜひ商品化して欲しい一品。『仮面ライダーキバ』に登場するライダーは皆気品に溢れているので、立体化した時の映えが半端ないんですよね…。

 

真骨彫 オーズ亜種コンボ

f:id:makkori04155:20191211141943j:plain

f:id:makkori04155:20191211142002j:plain

全コンボの真骨彫モデルは完成している!あとは販売するだけですよバンダイさん!受注だと嬉しいです!受注でお願いします!

あとはプトティラとかもお願いします…。

 

仮面ライダーゴースト ムゲン魂

f:id:makkori04155:20191211142319j:plain

長らくフィギュア化が望まれてきたムゲン魂。クリアパーツやキラキラの部分は健在で、よくぞここまで完成させた…という感じ。

 

仮面ライダーグランドジオウ

f:id:makkori04155:20191211144215j:plain

うわー!ちゃんと仏壇になってるー!すごくないですか?ちゃんと小さいライダー達が再現されています。これは凄い…。

 

仮面ライダービルド ジーニアスフォーム

f:id:makkori04155:20191211144232j:plain

フルボトルがきちんとクリアパーツで再現されており、こちらも手の込んだ一品となっています。

 

仮面ライダービルド ハザードフォーム

f:id:makkori04155:20191211144330j:plain

 

仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム

f:id:makkori04155:20191211144358j:plain

 

アンク(腕)

f:id:makkori04155:20191211144442j:plain

ちゃんとアイス持ってるの凄いよね…。真骨彫タトバ持ってたらぜひ押さえておきたいよね…。

 

真骨彫 暗黒騎士キバ

f:id:makkori04155:20191211144507j:plain

ウルトラマン仮面ライダーとは違うマットな質感に、生々しさを感じます。牙狼系のフィギュアも根強い人気がありますよね。私も好きなんですが、いっぱいあって何買うか迷うのよ…。 

 

ウルトラマンエックスダークネス ダークネスゴモラアーマー

f:id:makkori04155:20191211144525j:plain

 

グレートマジンガー

f:id:makkori04155:20191211144641j:plain

 

グレンダイザー

f:id:makkori04155:20191211144707j:plain

 

マジンガーZ

f:id:makkori04155:20191211144729j:plain

 

ゲッター1

f:id:makkori04155:20191211144757j:plain

 

ゲッター2

f:id:makkori04155:20191211144821j:plain

 

ゲッター3

f:id:makkori04155:20191211144839j:plain

スーパーロボット系も揃えたいんですよね…。特にブラックゲッターが好きなので再販を待っているところです。でもちょっと前にやってたんですよね実は。タッチの差で間に合わなかったのですが…。もう再販されないのかな…。

 

機動戦士ガンダムジオラマ

f:id:makkori04155:20191211144859j:plain

f:id:makkori04155:20191211144945j:plain

※映り込みが酷くて申し訳ございません。 

 

蜃気楼

f:id:makkori04155:20191211145022j:plain

 変形できるのは評価高い…。黒の光沢の金の輝きも申し分ない。これもいいな…。

 

 

感想

いやーフィギュアが好きな私としてはたまらない店内でした。あれもこれも欲しい商品ばかりで涎が止まりません(笑)。とくに参考展示の商品は、ぜひ市場にだしていただきたいと願っています。

参考展示は、必ずしも商品化されるとは限らないのですが、形として見せられると、やはり期待してしまいますよ。特に真骨彫オーズは、欲しいコンボいっぱいありますからね。吉報を待ちたいと思います。

展示は定期的に変わるみたいなので、また時間を見つけて遊びに行きたいですね。その時までに、今ある参考展示のどれくらいが世に出回るか…。楽しみですね…。