まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

まるマッコリが行く!冬のディズニーシー放浪記!!

恒例行事

彼女と付き合ってから、冬のディズニーリゾートに行く事が、私達の恒例行事になっていまして。今回も例にもれず行ってきました。今年の冬ディズニーはシーです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

入園したのは12月13日。この日ランドでは『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』が最終公演を迎えました。通う程見ていたという彼女はさぞ見たかろうと思っていたのですが「たくさんの人が集まるだろうから、行っても見られるとは限らない」との事だったので、今回はシーになりました。


【公式】ありがとう!「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」 | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

 

過去の記事に少しだけ書いたのですが、『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』は往年のディズニー作品のシーンを少しずつ見る事ができる素晴らしいショーですので、見た事ない方はぜひYoutubeをご覧ください。

marumakkoriblog.hatenablog.com

 

あと余談なんですが、12月はクリスマスも控えている為、前半に行かないと大変な目に合うんですよね…。確かにクリスマスイブ、またはクリスマス当日でディズニーデートなんて陽キャムーブ…多少憧れたりもするんですが。しかしこれ、憧れだけで突っ込んでいくと地獄を見る事になるので、個人的には冬のディズニーは早めに行くに限ります。せっかく行くなら、ショーやアトラクションをある程度は楽しみたいですしね。

 

陽キャへの負け惜しみも述べたところで、今回も前回同様に写真を絡めてご紹介。

以下、つらつらと。

f:id:makkori04155:20191217112639j:plain

 

 

今回のnuiMOs

f:id:makkori04155:20191217113553j:plain

今回も彼女が今日の為に衣装を作ってくれました。グーフィーサンタです。かわいい。

 

f:id:makkori04155:20191217113622j:plain

こっちはマックストナカイ。かわいい。

 

f:id:makkori04155:20191217113652j:plain

しかしごめんよ…。持って行った事をすっかり忘れており、撮った写真はこれだけ。ほんと、せっかく連れてきたのに、ごめんよ…。

 

 

ショー

今回はアトラクションは抑えめに、ショーを見る事をメインに楽しみました。毎度案内は、園内に詳しい彼女に任せっきりなので、頭が上がりません。おかげで充実したエンタメライフが送れています。

 

イッツ・クリスマスタイム!

f:id:makkori04155:20191217113939j:plain

f:id:makkori04155:20191217114019j:plain

f:id:makkori04155:20191217114323j:plain

f:id:makkori04155:20191217114352j:plain

f:id:makkori04155:20191217115504j:plain

f:id:makkori04155:20191217114427j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

クリスマスの定番ソングを聞きながらのダンスショー。冬らしい優雅さの中にキレのあるダンスが楽しめます。クリスマスソングは全て生歌で、外国人男女のデュオの華麗なるハーモニーを堪能できます。

シーのショーは3つのステージに分かれていて、そのステージ毎に楽しめるキャラクターに違いがあったのですが、今回は満遍なく登場してくれました。

最後にはちょっとしんみりする演出があったりと、非常に楽しめました。

あとは珍しく、グーフィーがかっこよかったのが意外でした。普段は割とおとぼけキャラの印象が強いのですが、今回はダンスで魅せる場面が多かったのと、最後は父親らしい一面を見せるなど、これまでとは違うグーフィーが見れた気がします。

イッツ・クリスマスタイム!

イッツ・クリスマスタイム!

  • アーティスト:東京ディズニーシー
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ビッグバンドビート

www.tokyodisneyresort.jp

もはや語るまでもない名イベント。バックバンドの豪華な生演奏に、しなやかさと力強さに富んだ生歌、ジャジーなナンバーに乗せて披露される鮮やかなタップダンスなどなど、まさにエンターテインメント。極めつけは、我らがミッキーマウスの、激しいドラム演奏で、短いながらも良いものを見たと満足感に満たされるショーです。

これマジでおすすめだから、見たことない人は見て。


【公式】ビッグバンドビート / Big Band Beat

東京ディズニーシー ビッグバンドビート ~Since 2017~

東京ディズニーシー ビッグバンドビート ~Since 2017~

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ハロー、ニューヨーク!

f:id:makkori04155:20191217115916j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

ニューヨークにやってきたミッキー達のそれぞれを描いたショー。ダンサーと共にステージを縦横無尽に駆け巡る様は圧巻。それぞれに目的があってニューヨークを楽しむという内容が、どこか懐かしいディズニーの映像作品のようでした。

グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!』みたいな映像作品にしてくれないかな…。

グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!(吹替版)

グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ファンタズミック

f:id:makkori04155:20191217130744j:plain

f:id:makkori04155:20191217130802j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

前回はうまく写真が撮れなかったので頑張りました。それでもやっぱりうまくいきませんでしたが(笑)。

今回は正面からではなく、斜め横からの鑑賞になりましたが、距離が近かったのと、今までとは違う角度からの鑑賞だったこともあり、色んな発見がありました。ここで水を使っていたのかとか、こんな風に光ってたんだとか。

新鮮な驚きがいっぱいでした。

 

カラー・オブ・クリスマス

f:id:makkori04155:20191217130832j:plain

f:id:makkori04155:20191217130948j:plain

f:id:makkori04155:20191217131009j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

ミッキー達がクリスマスツリーに飾り付けをするという内容。『ファンタズミック!』でも使用された帽子型のフロートが、色鮮やかに、色とりどりに飾り付けられます。

赤くなったり、緑色になったり、ピンク色に光ったりと、とにかく様々な見た目に変化するツリーに目が離せませんでした。

カラー・オブ・クリスマス

カラー・オブ・クリスマス

  • アーティスト:東京ディズニーシー
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

アトラクション

トイ・ストーリー・マニア!

f:id:makkori04155:20191217130547j:plain

f:id:makkori04155:20191217130637j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

外観もクリスマスの装いでしたね。サンタ帽をかぶったブルズアイかわいい。

今回のトイマニで自己最高記録を更新!今まで彼女に負けてたんですが、初めて勝ちました。ランクも高い方だったらしく、ホクホク顔の私。写真撮っとけばよかったな…。

 

 

フード

スペシャルセット&チキンとベジタブルのスープ

f:id:makkori04155:20191217131240j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

カマンベールチーズとチキンの組み合わせが非常にグッドな一品でした。追加で購入したスープも優しい味で、冷えた体を温めるのにありがたかったです。

 

ホットゆずジンジャードリンク

f:id:makkori04155:20191217131303j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

日本人の心に染みわたる柚子と生姜の風味が、寒空の下で暖かな安らぎをくれるアルコールドリンクです。これはね、グビグビいっちゃう危険な奴。

 

みそクリームスープ

f:id:makkori04155:20191217131331j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

味噌のコクとミルクのなめらかさがたまらなくマッチしているんですよね。甘くなった玉ねぎがまた別妙なコラボレーション。自宅でも彼女によく作ってもらうんですが、とてもおいしかった…。

 

アップル&シナモンのホットドリンク

f:id:makkori04155:20191217131404j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

アップルとシナモンという勝利を約束された組み合わせ。もはや語る事も少ない。美味。

 

ティポトルタ(ピザ)

f:id:makkori04155:20191217131454j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

サクサクのデニッシュ生地の中にピザクリームの入った、スティック状で食べやすい一品。結構おなかにたまる。

 

骨付きソーセージ(チーズ入り)

f:id:makkori04155:20191217131525j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

その点ディズニーってすげぇよな。最後までチーズたっぷりだもん!

(写真荒ぶっててごめんなさい)

 

ホットカクテル(ウイスキー&ココア)

f:id:makkori04155:20191217131557j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

こちらも荒ぶるカクテル。ウイスキーのほろ苦い味とココアのふくよかな甘味のフロマージュ。その味もまたギルティ…。

 

スモークターキーレッグ

f:id:makkori04155:20191217131626j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

いいか?寒空の、下で、喰う、燻した、肉は、旨い!

旨い!!

 

デミグラス・チュロス(ポテト)

f:id:makkori04155:20191217131728j:plain

www.tokyodisneyresort.jp

前回も購入した罪の味。

私達はそんなにたくさん食べられる程胃の容量が大きくないので、通常だと1つの品を半分ずつ食べて、食べられる品数を増やしています。が、今回は罪の味すぎて1人1本購入。やめられない、止まらない。

 

チーズフォカッチャ&季節のクロワッサンサンド

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

欲しかったスーベニアカップが売り切れていた腹いせに彼女が購入した品物。ほんと、残念だったね…。パンはパンでおいしかったけど。

 

 

クリスマスの装い

至る所でクリスマス感を味わえる装飾がなされていましたよー。恋人達が熱中するわけだ!

 

f:id:makkori04155:20191217131853j:plain

f:id:makkori04155:20191217131923j:plain

f:id:makkori04155:20191217162902j:plain

f:id:makkori04155:20191217132739j:plain

f:id:makkori04155:20191217132758j:plain

f:id:makkori04155:20191217133401j:plain

f:id:makkori04155:20191217133344j:plain

f:id:makkori04155:20191217132924j:plain

f:id:makkori04155:20191217132944j:plain


お土産

シリキ・ウトゥンドゥキーホルダー

f:id:makkori04155:20191217142039j:plain

f:id:makkori04155:20191217142059j:plain

タワー・オブ・テラー」に登場する呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」。

前々から立体が欲しかったのですが遂に入手しました。頭のスイッチを押すと目が光ります。今回入手できて一番嬉しかった商品。

 

ピンバッジ(デイジー

f:id:makkori04155:20191217142123j:plain

「アラビアン・コースト」内のゲームコーナーでもらえる景品。デイジーをチョイスしたのは何となくです。

 

キーホルダー(デイジー

f:id:makkori04155:20191217142132j:plain

「マーメード・ラグーン」にあるガチャポンの景品。どうやらデイジーと、縁があるようです(笑)。

 

ポストカード

f:id:makkori04155:20191217142143j:plain

左がシー、右がランドのポストカード。ランドのポストカードはディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」で購入。

今回のシーの衣装は非常にお気に入りで、何かしらの絵柄が欲しかったので良かったです。ランドのポストカードも懐かしいテイストのイラストで思わず購入してしまいました。

 

ぬいぐるみバッジ(グーフィー

f:id:makkori04155:20191217142153j:plain

f:id:makkori04155:20191217142205j:plain

見てください、この愛くるしい表情。モコモコした服装。どれをとってもかわいい…。こちらも「ボン・ヴォヤージュ」で購入したのですが、ポストカードのテイストに合わせて、ぬいぐるみもちょっとポヤっとした表情になっています。シーの衣装のグーフィーはそもそも商品になっていなかったのでこちらを購入。こうしてまた私のコレクションが増えました。


今年もまた無事に冬ディズニーの堪能できました

f:id:makkori04155:20191217163038j:plain

出発するときにモタモタしてしまい彼女に迷惑をかけてしまいましたが、なんとか今年も行く事ができました。こんなに楽しめるのも、ほんと彼女あっての事ですよ。頭が上がりません。

次回行くときはイースターになると思うんですが、できるだけ迷惑かけないようにしなければ…。

というわけで、今年の恒例行事レポは以上。

またパークに行った際は、ブログで取り上げます。

 

 

いつもの余談

f:id:makkori04155:20191217164214j:plain

めちゃくちゃぬいバ買うか悩みました。もうそこまで来たのか…。私の心はすっかり彼女の虜になっているようです。

今回はぬいぐるみの顔が好みではないと購入を諦められましたが、次回はどうなるやら…。

いや…でも…いいよね…クラリス