まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

「ゴチになります20」のクビが非常にショックだった話。

19日のテレビの話

本当は今日、別の記事を更新する予定だったのですが、どうしても書きたくて今こうしてキーボードを叩いています。書きたくなったとは言え、あまり内容は詰まってないので何となくで見てもらえれば。

www.nikkansports.com

 

日本テレビの『ぐるぐるナンティナイン』人気コーナー、「ゴチになります20」(以下ゴチ)の今年最後のレースが19日放送されました。最後のレースでは、成績が下位だったものをクビするシステムがあり、今年も例に漏れず、レギュラーメンバーが2人クビになりました。

首になったのは、中島健人さんと土屋太鳳さん。どちらも綺麗な顔をした華やかな人です。

土屋さんはいつも溌剌としていらっしゃってとても可愛らしく、笑顔が眩しい方でした。でてきた料理を「美味しい!」と頬張り、オーダーストップの際に「美味しかっ太鳳!」っと恥ずかしがりながらもおどける様は、なるほど、全国のおじさま方が熱中するわけです。そんな彼女の笑顔をゴチで見れなくなるのは、うん、寂しい…。

となりの怪物くん

となりの怪物くん

  • 発売日: 2018/11/03
  • メディア: Prime Video
 

 

そしてさらに寂しかったのは、中島健人ことケンティーのクビ。おそらく今までのゴチの中で一番ショックだったクビでした。ケンティーのクビが確定し、最後に他のメンバーに一言ずつ言葉を送る時間があったのですが、特に田中圭さんと岡村隆史さんへの言葉では、堪え切れない思いをなんとか整えて一生懸命感謝を伝えようとしており、その様子を見ている私にもこみ上げるものがありました。

 

…ジャニーズにおけるケンティーがどういった人物なのかはよく分かりませんが、ファンに対して物凄く好意的で、先輩の事を非常に尊敬しているというお話はチラホラ耳にします。たぶん人気のある方なんでしょう。

私がこれからお話しするのは、ゴチにおけるケンティーの印象の話なので、たぶんファンの方が見たら「そんなんじゃない!」って怒り出すのかもしれませんが、そのときはごめんなさい。

ドロ刑 -警視庁捜査三課- Blu-ray BOX

ドロ刑 -警視庁捜査三課- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ゴチでのケンティー

ゴチにおけるケンティーはとにかく一生懸命で、テレビの前の人達に楽しんでもらおうという気概をメラメラと感じさせる人だった印象です。芸能人としては、その姿勢が自然でないのはマイナスポイントなのかもしれませんが、スマートに見せようと努力しながら、どこか泥臭くがむしゃらな感じが、私としては好印象でした。

本人が見せるジャニーズっぽさは、かっこいいのですがどこか笑えるポイントがあって、バラエティにはこれ以上ないくらいハマっていたと思います。時折岡村さんやノブさんがツッコミを入れてさらに面白くなる。「ギャグ」と言っては失礼ですが、如何にもバラエティ番組という感じで、木曜の夜は楽しかったです。

自身の成績が芳しくないときは、持ち前のジャニーズっぽさが消え、途端に弱気になる様もまた、人間味に溢れていて良かったなと。ここはさすがに演出ではないと思いたいのですが、悲しそうな顔を見る度に、「あぁ、彼はいろいろと頑張れる人なんだな」と尊敬の念を抱きました。たぶん、この弱い表情が彼の素なんじゃないかなと…。何となくですが。

 

ケンティーの周りも、一生懸命な彼を支えているという感じで好印象でしたね。先ほど話した岡村さんやノブさんも、おそらくケンティーがバラエティで目立てるように色々ツッコミを入れていた感じでしたし、ケンティーの隣に座っていた田中さんも、ケンティーの心が弱ったときには、気にかけてくれている様子で…。事務所的な大人の事情とかも絡んでいるのかもしれませんが、なんと言うか、ゴチにおけるケンティーを包む空気感が、非常に見ていて安心するんですよね。良い大人達が、前途洋々な若者の背中を押している感じがして、見ていて非常に楽しかったのです。

ニセコイ 豪華版 [Blu-ray]

ニセコイ 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

不安はあった

だからまぁ、なんというか、今年に入って最下位になる事が増えた時、一抹の不安はあったんですよね。最後に1位を取れば逆転なんて言ってますが、ゴチは結構流れがあるので、最下位からの逆転はなかなか稀な印象です。それでももしかしたらと、テレビを見てました。他のメンバーがクビになるのもしんどいけど、ケンティーの「セクシーサンキュー」が見れなくなるのは寂しいと、複雑な思いを抱えながらの視聴になりました。

 

…まぁ出てしまった結果はどうしようもないですよ。こればかりは運もあるし、一流の料理の値段を判断するには、さすがに若すぎたのかもしれません。それでも、ケンティーには来年もクビレースを頑張って欲しかったなと思っているのが本音です。バラエティに一生懸命な姿をまだ見たかったし、そのうち新しく入ってきたメンバーを目立たせるように立ち回るケンティーも見たかったなというのが、正直なところです。別にケンティーがバラエティに出なくなるわけではないので、今生の別れというわけではないのですが…定期的に見れる場が1つ無くなったのは、非常に惜しいなと思います。

黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版(初回限定生産)[Blu-ray]

黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版(初回限定生産)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

ありがとうケンティー

ゴチを通して「中島健人」という人物を知れたのは、私にとっては非常に有意義な事だったと思います。彼の頑張っている姿は、荒んだ私の心に非常に響きました。少しばかり励みにもなった気がします。

ニワカではありますが、これからのご活躍を応援していきたいなと思っている次第です。また機会があれば、今回の橋本環奈さんの様にゲスト出演で「セクシーサンキュー」が見られればと思っています。

ありがとうケンティー。お疲れ様ケンティー

Sexy Thank You...ケンティー

麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A)(特典なし)

麒麟の子 / Honey Honey(初回限定盤A)(特典なし)