まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

Google アドセンスに合格しました

 合格しました、「Google アドセンス」。挑戦回数は10数回です。

 

 こういう時「これで私は合格しました!」みたいな事を書けばいいのでしょうが、特段工夫は無いんですよね…。しいて言えば、Google サーチコンソールにサイトマップを登録した事と、著作権に引っ掛かりそうな画像掲載が無いかチェックした事ぐらいです。あとはしつこく再申請を繰り返しました…。
 サイトマップの登録は、調べてれば色んな人が記事にしてくれていますので、検索してみてください。

karupoimou.hatenablog.com

 

 連続して申請すると修正していないと判断される為、「再申請は不合格から2週間程度空けた方が良い」と言うのが通説なんですが、私がはじかれた理由が「サイトの停止または利用不可」。

 ―おっとこれはGooglさんが私のサイトの存在を認知できていないって事か

 と解釈した私は、明確な規定違反は出てないと判断し、不合格になっては片っ端から再申請を行ってまいりました。
 もっと言えば、サイトマップを登録するまでもちょっと時間がかかりました。検出されるまで何度もチャレンジしましたので、たぶんそういうものだと思います。

 

 

 上記より、私が体験談として伝えられる事は「根気よく申請しよう」という事です。ブログ記事の密度を上げたり、著作権関係をきっちり守ったりなど、必要なものとしてルールに記載されている事は最低限守るとして、あとは根気よく申請していくしかないかなと。

 もっとも、私の不合格理由が「サイトの停止または利用不可」しかなかったので、他にどんな不合格理由があるのか分かっていません。もしも他の不合格理由をもらった方は、もちろんそれを解消するべきだと思います。

 

 

 ...合格したはいいんですけど、広告のレイアウトがイマイチうまくいってない気がします。これはどうしたもんかね(笑)。ちょっと調整を続けてみます。

 とは言え、肝心の収益に関してですが…正直期待はしていません。PV数もまだまだですし、それに収益目的でやっているブログではないので。それでも無いよりはあった方がいいので、月に100円でも利益が出れば、御の字だと思っています。

 もちろん、読まれる様には引き続き頑張っていくつもりですが、これからも更新内容は変わらず映画や特撮の話をしていこうと思っていますので、よしなに。