まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

組立短縮!機能増築!!奴の名は「電動ドライバー」!!!

お題「#新生活が捗る逸品」】 その2

 ※前回の記事

marumakkoriblog.hatenablog.com

 

 前の記事でも既におすすめの品を紹介しましたが、良ければもう1つだけ紹介させてください。

 今回は、特に一人暮らしが始まる女性におすすめします。

 

 

 

ピンキリ「電動ドライバー」

 

  一人暮らしが始まる、もしくはある程度お金が貯まったから家具を買い足したい。そうなったときに避けては通れないものが1つが「ネジ締め」です。

 協力してくれるような人がいればあまり苦ではないと思いますが、このご時世なので人を家に招き入れるのも難しい状況です。そこで活躍するのが電動ドライバー。

 

 上記に掲載している商品は私が購入した物とは別のものですが、最近の電動ドライバーは安くて高機能のものが溢れています。形状も様々で、使いたい人の目的や予算、技能に合わせて選択可能です。

 

 選び方等は上記のサイトのように、Google先生に聞けば無限に出てきます。家具さえ組み立てられればいい、後々DIYチャレンジしたい等、あなたの目的に合わせて性能を選ぶといいと思います。

 ただし、安価過ぎる商品は耐久性に問題がある場合がある為、購入する際は類似品との比較やレビュー検索等は必ず行ってください。

 

 

 合わせておすすめしたいのが「LABRICO」

 電動ドライバーですが、私が購入したものは上記のような形状です。スペックもほぼほぼ同じ。付属のアクセサリーがちょっと違うくらいかな?

 ネジ締めはもちろん、木材の穴あけなんかもできるので、「LABRICO」 を思う存分活躍させられます。

 

www.heianshindo.co.jp

  賃貸において収納スペースを確保するのは結構苦労します。カラーボックスや棚を設置する場所は限られているが、壁に穴をあけるのは憚られる。そんな賃貸に置いて自由な壁面収納を可能にしてくれる「LABRICO」は、非常にありがたい。

 公式サイトを見ればおしゃれな写真がいっぱいあるので、豊かな暮らしの想像が膨らむと思います。用途に合わせたオプションパーツも豊富で、イメージできるおしゃれな生活は、電動ドライバーとの組み合わせて実現する事が可能になるでしょう。

 

 

 締めとして、個人的な感想をば。

 電動ドライバーを利用するようになってから、カラーボックスやウッドウォールの組み立て時間が圧倒的に短くなりましたね。体感としては3分の1~4分の1ほど短縮できていたと思います。

 組み立ての難易度も下がりました。特にウッドウォールの組み立てには大活躍。大きいと運ぶだけでも疲れるので、意外と力がいるネジ締め作業を機械の力におまかせできたのは、便利でした。

 

 ネジ締めだけでよければ、ペンタイプの3000円程度のものでも購入しておいた方が得だと思います。メーカーによっては組み立てサービスを有料で行っているところもありますが、家具1つにつきかかる費用が2000~3000円程度なので。1本あれば必ず役立つタイミングがあると思います。

 また、奮発して穴あけにも適したドライバーを購入しておけば、購入した家具を好きなようにカスタマイズできます。組み立てたウッドウォールに棚を増設したり、カラーボックスにキャスターを取り付けて移動できるようにしたり。小さい事かもしれませんが、これができるようになると暮らしは確実に捗りますよ。

 

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」より