まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『スキャンダル』感想 言い表せない空虚な気持ちこそ、この映画に対する正解なのだと思う。

…感想をまとめるのに時間がかかってしまった。鑑賞したのは結構前の話なのだが、如何せん私の知識や感性が乏しく、中々文字にまとまらない日々が続いた。 が、とりあえずまとまったのでネットの海に流す事にした。 さてさて。映画に何を求めるのかを、時々考…

今更遊戯王のデッキを作ろうとしている

遊戯王を離れて久しい。アニメもそうだが、カードゲームにもすっかり手を出さなくなってしまった。 アニメの影響で始めたカードゲームだったが、『遊戯王デュエルモンスターズGX』ぐらいまでは少ないお小遣いでそれなりに楽しんでいた。しかし『遊戯王5D's』…

『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』感想 作品に過剰な期待を寄せる自分に、向き合わなくてはいけない気がする。

思うに、『仮面ライダージオウ』が楽しかったのは、レジェンドキャストの出演以上に、結騎さんの「ZI-O signal」の影響が大きい。 www.jigowatt121.com 日々何となくヒーローが活躍する姿を楽しんできた私にとっては非常に心躍る連載企画だった。思わず膝を…

Google アドセンスに合格しました

合格しました、「Google アドセンス」。挑戦回数は10数回です。 こういう時「これで私は合格しました!」みたいな事を書けばいいのでしょうが、特段工夫は無いんですよね…。しいて言えば、Google サーチコンソールにサイトマップを登録した事と、著作権に引…

結局私は「選ばれなかった者」なのだ 『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』感想

映画としての出来は、非常に良かったと思う。「ボレロ」からスタートし、パロットモンが出現。その暴走を成長した「選ばれし子供達」が止めにかかる。 「アグモン、進化だ!」の掛け声とともに光るスマホ型デジヴァイス。そして鳴り響く劇場版「brave heart…

「ブログ≒ラジオ」、果たして私は誰かのパーソナリティになれているのだろうか。

www.jigowatt121.com amanatsu0312.hateblo.jp 考えた事もなかった。自分の感情を書き留める目的で今までやってきたので、「ラジオのように」か…。うん…なるほど…。 なんと素晴らしい発想だろうか。確かに私個人のブログ巡りを振り返ってみると、「上手い文…

『娘の友達(3)』感想 その叫びは、私の心を深く抉った。

日々は、疲れる。優秀な人でも、そうでない私のようなでくのぼうでも、日々生きていれば、疲れる。昔は大なり小なりという表現を用いていたが、「疲れ」や「ストレス」とは、人によってその負荷は異なるという事を、最近になってようやく気が付いた。他人に…

『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』感想 人の優しさこそ、喜劇。

good-bye-movie.jp 良くも悪くも、時代の流れってあると思うんですよ。昔は許されていたものが、今は許されていないとか。その逆もまた然り。その時その時によって良しとされるものが変わってくる、つまりはその時代を生きる人間の価値観の変化が、その時代…

生きてます

取り急ぎご報告。生きてます。 先々週ぐらいから体調を崩し、ブログの更新を控えてました。 少しずつ積み重なる仕事の責任と、暑かったり寒かったりとはっきりしない気候変動。加えて「コロナ」関連による心労などが重なり、まぁ平たく言えば心が疲れ切って…