まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』感想 推理もの初心者の私が、何故この映画を楽しめたのか。

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』 、鑑賞しました。 longride.jp 推理ものって、どう見るか悩みませんか?たぶん犯人捜ししながらの方が楽しめるんでしょうが、恥ずかしながら私、物語を見ていてもイマイチピンとこないんですよね。矛盾点探すのが…

『スーパー戦隊MOVIEパーティー 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』感想 タイトルの長さ通りのパーティー感、エンジョイしなきゃもったいない。

P.A.R.T.Y 『スーパー戦隊MOVIEパーティー 劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』、鑑賞しました。 久々のVSシリーズ。しかも今回は新戦隊もやってくる上にプリキュアも踊っちゃう…

『ジョジョ・ラビット』感想 軽快さの中に確かなメッセージ性、必ず最後に愛は勝つ。

『ジョジョ・ラビット』、鑑賞しました。 www.foxmovies-jp.com 高校では世界史をとっていなかったので、正直歴史的背景への理解は乏しいです。なので、ナチスドイツやヒトラーについては、NHKの番組で知った程度のざっくりとした知識しか持ち合わせていませ…

新しいもの・流行っているものに、悔し涙を飲むときがある。

普段人に相談するのって苦手なんですよね。「何言ってんだこいつ」って言われるのが怖くて。結局1人で悩んでしまうのがいつものパターンなんです。が、聞きたい事は無いのかと言われれば、それはまた別の話。優柔不断な私は、基本的に人に相談したくなるたち…

『パシフィック・リム』を初めて見たんだけど、感想がこの一言に尽きる。

映画館で見たかった…! パシフィック・リム(吹替版) 発売日: 2013/11/27 メディア: Prime Video もうこの一言に尽きます。なんだこの映画は…。最高か?家で映画見てこんなにも滾った事ないぞ…。そしてこんなに後悔した事もない。過去にCGの凄いロボット映画…

『his』感想 特別な事なんて何もない、ただただ愛に溢れた映画だった。

断っておかなければいけないのは、私は同性愛者ではない。だからこの映画の感想を書くにあたって、様々な記事を読んだが、何をもって理解したと言えるのか、明確な答えは出なかった。 同性愛者への理解が足りない。その事が、この映画を十分に楽しめていない…

『ベイマックス』感想 赤い鎧は守る為に。持てる力を結集せよ!

シンプルながら愛くるしい 『ベイマックス』、鑑賞しました。 ベイマックス (吹替版) 発売日: 2015/04/17 メディア: Prime Video テーマパークに行く度に、何かしらの新商品が出てるので、その人気ぶりが伺えます。楕円形の白地にかかれた黒丸を線で繋いだ…

『バンブルビー』感想 青春時代に未知との遭遇、私が求めていた「トランスフォーマー」。

私のトランスフォーマー遍歴 『バンブルビー』、鑑賞しました。 バンブルビー (吹替版) 発売日: 2019/06/26 メディア: Prime Video 「トランスフォーマー」シリーズ、ニワカですが大好きです。『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』、『ビースト…

『前田建設ファンタジー営業部』感想 技術に情熱がパイルダーオン、仕事を「楽しい」と思える幸せ。

実話…? 『前田建設ファンタジー営業部』、鑑賞しました。 maeda-f-movie.com 「マジンガーZの格納庫を作る計画を立てる実話」とあって、公開前から気になっていた作品です。作品概要を読んでみると、「格納庫を作る発注を受け(た設定で)、きちんと技術的…

日曜日の黄昏時は、新たな音楽との出会いの時間だった。

はてなブログPRお題「#ドライブと音楽」 免許は持っているけど車は持ってない。普段運転しない私にとっては縁遠いテーマだなぁと思ってスルーする予定だったんですが、ふと思い出した事があって、今キーボードを叩いています。 つらつら語っていくのでお付き…

ブログをプチアップデートしました

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログをプチアップデートしました。具体的には以下の項目。 「ブログ概要」「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」ページの追加 ヘッダー画像生成 プロフィール蘭の整理 グローバルメニューの追加 1.「…