まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寺島拓篤さんはすごいという話。

私は大好き「寺島拓篤」 ウルトラマンタイガ主題歌「Buddy,steady,go!」が今月28日に発売されました。お聞きになりましたか?App Musicでも配信されてますので、ぜひお聞きください。かっこいい曲です。 【Amazon.co.jp限定】『ウルトラマンタイガ』オープニ…

ブレイブ&スナイプを見直しました。

Vシネでも続くライダーの戦い 平成二期に入って嬉しかったのが、サブキャラクターをメインに描いたVシネ展開。Wから「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル」「仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル」の登場を皮切りに、鎧武から「鎧武/ガ…

お芝居上手な人を見てると、いろんな感情が渦巻きます。

「偽装不倫」ってドラマ、知ってます? 昨日帰ってすぐテレビの電源を入れると、「偽装不倫」のクライマックスシーンでした。ヒロインの杏さんが男性に告白するシーン。告白するも実らずの悲しいシーンです。時間にすればとても僅かなシーンですが、私の心は…

ウルフェス初参加でした。

「ウルトラマンフェスティバル2019」が大好評の中、閉幕しました。スタッフのみなさん、キャストのみなさん、お疲れ様でした。 ウルトラマンフェスティバルは本日、8月26日(月)まで!迫力のライブステージをお見逃し無く!#ウルフェス#誰もが知ってるウルト…

ジオウ最終回を観ました。

「仮面ライダージオウ」が無事に最終回を迎えました。キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。 ⌚⌚LAST「2019:アポカリプス」⌚⌚終わっちゃったジオ!1年間みてくれたみなさん、本当にありがとうございましたジオ!ジオジオしたジオ?またなんか会える気がす…

番組の終わりには、一つの時代の終わりを感じます。

日付変わって本日、「仮面ライダージオウ」が最終回を迎えます。平成最後のライダーの一つの節目です。 ⌚⌚カウントダウンだジオ!⌚⌚『仮面ライダージオウ』の 最終話まで、あと1日!あと1ページジオ!いよいよ明日!ジオ!「仮面ライダージオウ」の、平成…

プレバンからガンバライジングのバインダー届きました。

思ってたより見られてるー 星までつけていただいてるー読者様もいらっしゃるー 読んでくれた方々、ありがとうございました。星が付いてるってことは、内容的におかしなところは無いと思っていいのかな・・・とりあえず安心してます(笑) さて先日、私の元に…

ブログを書くことにしました。

なんちゃってオタクが お誘いされたことでその気になり 軽いノリでブログを始めちゃう話