まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

推しの髪型の話。

強請るな、勝ち取れ。さすれば与えられん。

今アマプラで『交響詩篇エウレカセブン』見てます。もうすぐ配信が終了してしまうらしく、慌てて視聴しているところです。37話まできたのですが、いいですね。おもしろくなってきました。面白くなってきましたが、ちょっと納得のいかない事が1つ。 

 

 

タルホさん、なんで髪短くしちゃったんですかね…。 

 

いやいいんですよ。いいんです。タルホさんの覚悟の表れだし。これから始まる戦いの合図だし。これまでの自分との決別だし。いいんです。いい話なんです。かっこよかったです、タルホさん。とっても素敵でした。

ただ、ただ前の方が好みだったなって話…。それだけ、うん…。

これは私の好みなんで、ほんとどうでもいい話なんですが。

よくあるんですよね。推しキャラの髪型が変わる事、その度に「前の方が良かったな」って思ってる気がする。いやほんと、どうでもいい話なんですが。

 

 

髪は女の命

作中での髪型の変化というのは、アニメなんかではよく聞く話です。『NARUTO』のサクラちゃんなんか激エモですからね。中忍選抜試験の1つの山場と言っても過言ではないです。その後髪を切る、いのちゃんの話まで含めて。

フィクションにおける女性キャラの髪型の変化というのは、非常に重要な分岐点になる訳です。タルホさんだって例に漏れず。

でもね…うん。やっぱり私は、長い方が好きだったな…。うん。 

 

 

推しの髪型が変わる時

今後も推しキャラの髪型に一喜一憂していくんでしょうけど、短くなった事のショックには、これからも慣れる事はないかな。なんせもう生きてからずっとなんで。

わざわざブログに書くぐらいなんで、まぁそれだけ、女性の長い髪が好みだって話です。どうでもいいついでに、レイさんも好きです。

 

 

やっと日常回が尊くなってきた

作品の話をすると、やっと前半のワチャワチャ感が身に染みてきましたね。正直最初は何となく見てましたが、戦況が進んでいった後半、ときどき起こるゲッコーステイトの日常のワチャワチャが心から楽しいものになりました。あぁ、キャラクター達には、どうか何時までも平和に楽しく過ごしていて欲しいものです。