まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

我が家はポケモンフィーバータイム! ~「ミスド ポケモンドーナッツ+プレート(パーティー)」レビュー~

ポケモン、楽しい。

ポケットモンスター ソード』購入して遊んでいるのですが、新作をやっている時のあのワクワク感、たまらないです。

 

今回のシリーズでも、往年のファンを飽きさせない新要素モリモリで、やっていて非常に楽しいです。

新たなポケモンとの出会い、ワイルドエリア、カレー作り、キャンプ、ジムバトル、キャラメイキングなどなど…。

挙げだすとキリがない新作ポケモンの楽しさ。まだまだ始めたばかりなので、期待感が募るばかり。うーん良い。

新作発売という事で、我が家では空前のポケモンフィーバーが起きており、様々な形でポケモンというコンテンツを楽しんでいる真っ最中なのです。

今日と明日は、そんなポケモンライフをつらつらと。 

 

 

ミスドポケモンドーナッツが激かわ

ポケモン発売で様々なお店でもタイアップ企画を開催中。中でも私達が注目したのが『ミスタードーナッツ』。超人気商品の「ポケモンドーナッツ」がかわいいんですよ。

www.misterdonut.jp

www.misterdonut.jp

ドーナッツと一緒にお皿やマグカップも販売しておりまして、こちらも激かわデザインです。

新作ポケモンと共にエンジョイすべく、私達も購入しました。あまりの人気ぶりに発売日翌日の入手となってしまいましたが、何とか手に入れることができました。

 

 

購入までのすったもんだ

私達はピカチュウドーナッツとお皿がセットになったテイクアウト専用Aセットを購入を予定。発売日に来店したのですが既にドーナッツも目的のお皿も完売。どうしようかと悩んでいたら「予約できますよ?」と店員さんが提案。予約であれば、目的の品物が入手できるという事で、手続きを済ませてその日は店を後にしました。

翌日、予約した商品を取りに行ったのですが、ポケモンドーナッツはすでに売り切れ、次の店頭販売を待つべく長蛇の列が生成されており、昨日まで予約できていたセットメニューの取り扱いも中止になっていました。

凄い人気っぷりがうかがえましたね…。予約を提案してくれた店員さんに感謝しましたよ…。ありがとう、昨日の店員さん…。

 

後で調べたところ、予約自体は発売日以前から受け付けていた模様。よく調べなかった事を反省しました。来年は情報出たらよく調べて、事前予約しておこうと心に誓いました。

 

 

そして購入した商品がこちら。

ドーナッツセット

f:id:makkori04155:20191118133037j:plain

こちらはドーナッツの入った箱です。めちゃくちゃかわいい。

 

f:id:makkori04155:20191118134003j:plain

f:id:makkori04155:20191118134015j:plain

f:id:makkori04155:20191118134040j:plain

f:id:makkori04155:20191118134113j:plain

箱の側面にもかわいいポケモンのイラストが。ゲームの宣伝もバッチリ入っています(笑)。

 

f:id:makkori04155:20191118134639j:plain
箱を開けると、モンスターボール型の内蓋が。観音開き式になっています。箱の中身まで凝ってるのは非常に良いですね…。

 

f:id:makkori04155:20191118134808j:plain

中身はこちら。テイクアウトAセットは「ピカチュウドーナッツ」と「ポン・デ・リース」×3のセットで、ポン・デ・リースは好きなものを3つ選んでもらう形式です。

ちなみにテイクアウトBセットは、ピカチュウドーナッツが「ポン・デ・モンスターボール」と「ピカチュウのしっぽ」に変わったもの。イートインにもA・Bのセットがあり、テイクアウトセットのポン・デ・リースがお好きなドリンク1杯に変わったものになります。

お店が落ち着いて購入できる機会が巡ってきたら、別のセットも欲しいな…。

 

また写真では分かりにくいのですが、モンスターボール柄の扉を開くと、箱の底がせり上がってくる仕組みになっています。デザインだけでなく、ギミックとしても楽しい箱でした。

 

肝心のドーナッツ。見た目もかわいいですが、味も良かったです。

ピカチュウドーナッツは、表面はバナナ風味のチョコでコーティングされており、中にはクリームが入っている、非常に満足度の高い一品。ポン・デ・リースはピンクがストロベリーチョコレート、黒いのがミルクチョコレート、赤いのがストロベリー風味のグレーズでコーティングされており、カラースプレーがアクセントのクリスマスらしいドーナッツでした。

どのドーナッツも非常においしくいただきました。

 

f:id:makkori04155:20191118151241j:plain

f:id:makkori04155:20191118151256j:plain

ポケモンもドーナッツと一緒に飛び出す仕組み。かわいい。

 

f:id:makkori04155:20191118155935j:plain

ドーナッツが置いてあった場所もかわいい!全てがかわいい!!

 

プレート(パーティー

 

f:id:makkori04155:20191118150134j:plain

箱はこんな感じ。セットで選べるのはプレートかマグカップで、プレートは2種類、マグカップも2種類。おそらくそれぞれで箱のデザインが違うものと思われますが…とにかくかわいい。

 

f:id:makkori04155:20191118150435j:plain

 

中身はこちら。初代御三家と新御三家ピカチュウの楽しげな様子。ちょっとゆるいイラストが癖になります。結構大きいので家族で使うにも申し分ないと思いますよ。

 

クリアコースター

f:id:makkori04155:20191118155816j:plain

 

クリアコースターもかわいい。保存用だな。

 

その他

f:id:makkori04155:20191118161742j:plain

ペーパーナプキンにもポケモンが。どこまでもポケモン…。どこまでもかわいい…。

 

 

 

大満足のミスドポケモン

これまで何度も口にしましたが、徹頭徹尾とにかくかわいいコラボ企画でした。大満足です。

別の商品も購入したいのですが、現在店舗によっては入手困難な状況でもあるのでね…。なかなか難しいところです。ご購入を検討されている方は、直接お店に確認を行った方がよろしいかと思います。

また高田馬場店では「ミスドポケモン パーティRoom」が開催中との事。ポケモン仕様の装飾が施されているとの事で、こちらも近いうちに行きたいな…。

 

 

ゲームもちょくちょく進行中

ゲームも暇を見つけてやってます。攻略情報とかじゃないけど、進捗を別記事にまとめる予定です。よろしければそちらもどうぞ。

我が家のポケモンフィーバーは続きます!