まるマッコリの日記(仮)

自分の思ったこと、好きなものを書いていきます。主に特撮やFGO。

まるマッコリの日記(仮)

『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』レポート か、か、か、かわいい~!!!

…ちゃんとやってるよ?

 ソードまったりプレイの私としては、未だポケモン熱は冷めぬままです。いや、ポケモンはいつでも大好きなんですが…。

marumakkoriblog.hatenablog.com

marumakkoriblog.hatenablog.com

 

 ブログには載せてませんが、本当にちょっとずつ進めています。先日公開されたエキスパンションパスも予約したので、やる気は満々です。あとは配信前までに殿堂入りと厳選ができるかどうか…。

www.pokemon.co.jp

 

 まぁ焦らず行きましょう。楽しくやらなきゃ意味が無い。あくまでマイペースに進めていきます。

 そんなマイペースポケモンライフ満喫中の私ですが、池袋に最近オープンした『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』に行ってきました。本当は「ポケモンセンターメガトウキョウ」が目的だったのですが、思っていたよりも列が空いていたので、メニューを注文する事に。

 以下、その感想をつらつらと。

f:id:makkori04155:20200124134719j:plain

 

 

ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ

 東京と大阪に店舗を構える「ポケモンカフェ」ですが、今回立ち寄った『ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ』はテイクアウト専用のポケモンカフェです。

www.pokemoncenter-online.com

 

 ポケモンをモチーフにしたメニューはもちろん、オプションでかわいいスーベニアも購入できるお店です。オリジナルのタンブラーも販売しており、容量別に3種類(絵柄は共通)あります。

 店舗でホットコーヒー良く買う人にも、自宅から飲料を持参する人にもおすすめできるラインナップ。さすがはポケモン、抜かりない…。

 

 

お店の様子

f:id:makkori04155:20200124134756j:plain

店の外はとにかく「かわいい」。白やピンク、黄色を基調としたファンジーなデザインが実にキュート。並んでいるお客さんも女性がほとんどでした。

 

f:id:makkori04155:20200124134218j:plain

 ヌメラゴクリンウリムーと癒し系のポケモンが並びます。一緒に描かれているスイーツも、ポケモンのゲームやっている方ならなんとなーく見覚えあるのでは?

 

f:id:makkori04155:20200124134248j:plain

f:id:makkori04155:20200124134316j:plain

f:id:makkori04155:20200124134305j:plain

f:id:makkori04155:20200124134301j:plain

 メインキャラクターはピカチュウ。めちゃカワ。

 

f:id:makkori04155:20200124135343j:plain

 こちらのピカチュウモチーフのカップケーキや、ピカチュウピチューがプリントされたバウムクーヘンも、実際に購入する事ができます。しかし、お昼過ぎ頃に私が行った際には売り切れていた商品もチラホラあったので、欲しい方は早めに来店された方が良いかもしれません。

 

f:id:makkori04155:20200124141303j:plain

f:id:makkori04155:20200124141337j:plain

内装もキュート。

 

f:id:makkori04155:20200124141608j:plain

f:id:makkori04155:20200124141612j:plain

f:id:makkori04155:20200124141626j:plain

 店内に設置されているテーブルも、実に可愛らしい。モンスターボール仕様です。

 店内でも飲食は可能なようですが、私が行った時は混雑時の為、禁止されていました。

 

 

注文した!

f:id:makkori04155:20200124141639j:plain

f:id:makkori04155:20200124141653j:plain

f:id:makkori04155:20200124141657j:plain

  店内飲食が禁止だったので、そそくさと写真だけ撮ってお店を出ます。それにしてもピカチュウかわいい。

 ロズレイドが描かれているのが『花びら舞う抹茶とクリームのロズレイティー』。見た目も華やかで、濃厚なクリームが美味な一杯でした。

 黄色いのは『ピカチュウのパチパチパイルのみジュース』。爽やかなパインジュースの中に砕いたパチパチキャンディーが入っていて、面白い一杯でした。

 

 

かわいいは正義

 かわいかった。とにかくかわいかった。めちゃくちゃかわいかった。お店の外観から内装、メニューから販売グッズに至るまで、その全てがキュート。キュート・イズ・ジャスティス。

 注文できるメニューの味も値段の割に良好で、最後まで抜かりなく楽しむ事ができると思います。

 私が並び始めたのが14時過ぎ頃で、20~30分程度の待ち時間でした。参考程度にどうぞ。

 

 本家本元の『ポケモンカフェ』もいつの日か…。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game